2019-05-17

記事への反応 -
  • ダメなおっさん以上に壊滅的にない ちなみに、ダメなおばさんとは性的にだらしないとか性悪御局ババアとか女特有のものを除き、ダメなおっさんの性別だけ変換させたものとする

    • おばさんってほど年いってないけど「花のズボラ飯」とかは?

    • あの酒飲みながら飯食ってるやつは?つまらんから1話しか読んでないからよくわからんが

    • エッセイ漫画に一杯ありそう

    • リンゴの顔したおばさんの4コマ

    • めぞん一刻の 一之瀬さんはどうよ

    • Freej と思ったがネト充のススメのもりもりちゃんのほうが駄目っぽい? どういうのをイメージしてるのかよく分からない。50作品に1つくらいはあるんじゃない。

      • もりもりちゃんは巨乳美人だし、仕事も出来た設定だろ 何より独身で何か月もニートしてパソコンまで買い替える女ってどれだけ貯金あるんだよ その貯金を、一人暮らしで30歳前後で...

    • あたしンち(小池一夫じゃないよ)

    • 私はだめなおばさんのシングルで楽しい穏やかな毎日を過ごしてるんだけど、自分の暮しがもし漫画になったとしても壊滅的に面白くなさそうだなーとは思う まずだめなおばさんの漫画...

      • だめなおばさんは漫画とか読まないのん?

        • だめなおばさんも面白いと思った漫画はよむよ でもだめなおばさんがだめなおばさんの漫画はあまり読まないと思うんだよな~

          • 自虐ネタに冷笑するおばさんは、架空の存在だったか・・・・

            • 自虐は自分で言うから自虐であって、よそから言われたらイラッとするのが人間ではあるまいか

      • 「34歳無職さん」はどうかね

    • ヒメの惰飯とかどうだ? 昔オタサーの姫だったダメな女性が健康に悪い食生活を満喫する漫画

    • これは別増田の少年漫画セクハラトピとも微妙につながっている問題なんだよね。 女が男に対して性的視線を向けること自体がタブーになっているから。

      • トピ???????

      • 女が男に対して性的視線を向けること自体がタブーになっているから。 嘘コケ。適当なこと言ってんじゃねーよ この国のCD(笑)ランキング上位を独占してる三要素「AKB系」「EXILE系」...

    • 巴マミ30歳とか33歳独身女騎士隊長とかいろいろ思いつくが

    • 独身OLのすべてとか… 人外すぎてだめかwwww

      • あれはいいよな オッサンもあれくらい開き直ったらいいのに

      • 仕事できるっぽい設定だから別にダメでは全然ないと思うが

        • えっそうなの? 仕事はまぁまぁでなんかぐーたらしてる古参ってイメージだったわ

    • たそがれたかことか?

      • 流れを見てると家庭持ちは「ダメ」の定義から外れるみたいな意見があるけど、たそがれたかこの場合はバツイチで親権は元夫側、さらに元夫側は再婚してるのが「ダメ」に拍車をかけ...

    • 『働かないふたり』 『どーでもいいけど』 『東京タラレバ娘』

    • 「35歳無職さん」  作者(男性)の体験をもとにしてるっていうから、ここでいう条件にも合致するだろう

    • 『コンビニ人間』かな。 主人公はコンビニバイト歴が長い以外取り柄ないし、本気で気味悪がられる系の変人だし。

      • 読んでみたくなってきた

        • 主人公の変人ぶりが他人に恐怖と嫌悪を与えるだけで何のメリットももたらさないという点が珍しいかもしれない。

          • ちょうどやる気も湧かねーし、kindle版DLしたわ サボりながら読む

    • 作品とかになってるかどうかは知らないけど、コミュ力高ければ女性の方がいろんな人と仲良くなって楽しく生きて行けそうな気がする。 あと、年齢相応に劣化して女性的魅力はあまり...

    • タイトルが思い出せないんだけど、40代だか50代のおばさん主人公が熟女バーだかクラブだかで働き出す…みたいな漫画を見たことある。ただ主人公が独身だったか既婚だったかはちょっ...

    • よく考えると「とりぱん」じゃね?

      • たしかに、あれって対象がネコだったら近所の無職の餌やりBBAでしかないな

        • それ系統でいうと 「るきさん」高野文子 「ハルチン」魚喃キリコ 「一人で生きるもん」西炯子 「腐女子のつづ井さん」

    • ないよね NARUTOの女性はお姉さんの次はおばさんじゃなくておばあさん おじさんは職人や戦闘員や父親その他で出てくるのにおばさんの外観を持つキャラクターはまずいない 社会から消...

    • なんか老齢に片足突っ込んだ女性3人が同居する話あったんだけどなあー 独身とかバツイチとか家出別居の とても優しい作風だった 5巻くらい

      • かもめ食堂?

        • 多分違うかなあ 独身の人は三味線か小唄の師匠でちょっと色っぽい感じで 一度も働いたことない主婦の人はパートしてて あと一人は忘れた で3人で食事とかいろいろ分担してて みたい...

          • 近藤ようこ「ルームメイツ」だね ここで読めるよ https://www.mangaz.com/series/detail/127351

    • カンナさ~ん は かなりどぎついビジュアルのシンママだけど めちゃ有能で明るくて優しい女神だからダメかあ…

    • 漫画ではないんだけど 「北大路公子」さんのエッセイは見事なダメっぷりで面白いからおすすめ 実家暮らし(北海道在住)、50代未婚、趣味は昼間っからの飲酒

      • いいよね…北大路先生の本はほんと電車の中で読んじゃだめなやつ  大島弓子の「サバシリーズ」もちょっとそういう観点で描かれてるとこある気がする

    • マンガじゃないけど松本清張の「虚飾の花園」は? 楽しそうにはしてないか?人殺しまでやっちゃってるしな

    • おばさんって言われて30代しか出てこないのが、本当のおばさんがKKO以上に認知されていないっていう証拠だったりするんだよな

      • 山岡「明日の参観日に来てください 本当のおばさんをお見せいたしますよ

      • ネットで見かけるアラフォー未婚おばって女友達と楽しそうにしてたりして たまに恋愛に関する自虐ネタっぽいこと言ってるときとか 俺で良ければ結婚してあげたいって思うけど よく...

    • やっぱり猫が好きだっけ おばちゃん姉妹三人で暮らしてるドラマあった

    • ブコメとかトラバとか読んでて思ったけど上がってくる作品を見るに フィクションの「ダメなおばさん」が特別そこから抜け出しもせず不幸にもならずダメなまま生きてて許されるため...

    • ダメなおっさんの性別だけ変換させたもの これでいいなら「木根さんの1人でキネマ」とか「トクサツガガガ」とかあるやん。

    • 山崎ナオコーラの偽姉妹。世間的にはダメな感じの女3人でシェアハウスする話、こんな暮らしが出来たらいいな。 それにしても、数えるほどしかないんだなあ。

    • Eテレでやっている出家したおばさん3人が山の中で楽しく自活生活してる奴

    • 柴田亜美の『ドキばぐ』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん