2019-05-16

案外みんな幸せそうだよね

Facebookとかインスタ見てると皆キラキラしててツライって言う話は

そういう場所なんだからそう見えるだけっていう結論になりがちだけど

飲み屋とかで最近どう?って同僚に聞いてみても

結構遊んだ家族が居たり、何だかんだグダグダ言いつつも充実してる人多いと思う

 

俺は仕事しかしてない

仕事しかしてなくてツライけど、考えるのがもう面倒になって本当に仕事しかしてない

脳が破壊されているし疲れ切っている

おかげで収入はどこまでも上がるんだけど、自分より充実してない奴は中々見つけるのが難しい(そこそこ居るんだけどね)

 

たぶん観測範囲問題だと思うんだけど

大企業ではなくとも、それなりの会社だと自分以下はあまり見つからない

仕事頑張って成長して良いところ行くほど、周りがキラキラしているように見える

 

仕事は脳を破壊する

仕事の話以外で雑談ができなくなってきている

休日に買い物すらしてない、コンビニで生きている

休むとは何だっただろうか

  • 一緒に飲む同僚の居る増田さんが羨ましいです 会社主催のパーティみたいなのでしか同僚と飲んだことがありません

    • 俺も基本そうだよ 誘わないし、誘われないし、帰っても仕事あるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん