2019-05-15

ネットでは本名絶対に書かないって意識を持っているのは'90〜'00年代ネット文化で育った人だけ

ってカキコツイッターで見かけてインターネット老人会のワイ驚く。

そもそも実名ネットやってた人が海外からストーカーネットストーカーではなく実際に海外からやってきた)されてなんか犯罪みたいなの起こったから、ネット実名はやめましょう、みたいなことになったんじゃなかったのか。

実名で当然みたいにしてるからネットいじめも起こるし逃げ場なくて自殺もする。

ネット実名出してもいいことひとつもないぞ。一旗上げたい系の人だってだいたいなんちゃらPとか言って有名になってるやん。

ネット実名ダメ絶対って今一度世に啓蒙していかないと。

  • 実名出すのは有名になってからでいいよな

  • 世代によってそんなに変わるもんかね? 上の世代でも本名でSNSやってるような人はいるし。 どちらかというと本名公開のフロント用アカウントみたいなものを用意するかしないかみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん