2019-05-15

ピース

街中で知らんオッサンが吐く煙の臭いがいつも嫌いだった。今も嫌い。臭い煙を吐くオッサン人権を認めたくない。

そうやってずっと死ぬまで、煙草は嫌いだと思っていたのに、喫煙者になった。

昨日の夜初めて吸ったので、喫煙者、ではまだないかもしれないけど。

コンビニライターが置いてあるところ探して、買って、煙草咥えて、火つけて、煙を口に入れて、吐いて、そこそこ短くなるまで燃やして、ぐりぐり消して、そのへんに捨てた。

好きな男がいつも吸ってるという煙草を持たされたので、そこまでやった。

正直普通に臭いし、おいしくないし、喉痛くなったけど、ホテルで染み付けてきたあのにおいが口の中にあるだけで、ゾクゾクした。

においってすぐに忘れるのに、嗅ぐと鮮やかすぎる記憶で泣きたくなる。男の日常を全身に染み付けて喜んで、匂いが取れるから風呂に入りたくないとか、残念ながら本当に感じてしまった。

助手席乗ったしホテルも行ったけど、付き合っちゃったら違う気もする。

背徳まみれの出会いで、あだ名しか知らなかった関係で、次会うのは来年か、もう一生会わない。

一人で煙草に火を付ける夜が週に一度くらいあって、そのうち煙草切らして、忘れた頃に街中でまたピース匂い出会いたい。

強い煙草とは聞いてたけど、家に帰ってから調べたら、どうやらかなりヘビーなやつで、初めてじゃまず有り得ない銘柄だったらしい。

ひとつしか違わない男、一体どんな世界を見てきたんだろう。

お互い知らないはずのツイッターをこっそり覗き合いながら、現実がんばろうね。次会ったらまた煙草分けてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん