2019-05-14

自分気持ち行方不明

昔っから感情が表に出にくい。ほとんど表情が変わらない。

そして普通ときの顔が眠そうに見えるという。

学生時代ものすごく真剣に授業を聞いてノートガッツリ取っていたのに

「おい、眠そうだが聞いてるか?」「眠いか? 大丈夫か?」「やっぱり眠いんじゃないか? 顔洗ってきたらどうだ?」

なんて1回の授業で3度も名指しで注意されたこともあるくらいだ。

こっちは眠気ゼロ、やる気MAXで授業を受けてたのに。

社会人になって感情を少し大げさなくらい表現するようになった。

無駄に身振り手振りもするようになった。

だって普通でいると、いつも眠そうでやる気がない、話を聞いてないって言われる。

下手したら目を開けたまま寝てると思われてる。

これくらいやってようやく何も言われなくなった。

でも、まるで別人を演じてるみたいになってきた。

「ああ、次はこういう顔が合うんじゃないかな、やってみるか」って、他人の話を聞きながらリアクションを考えるの。

自分感情ちょっと大げさに表現してたはずが、いつの間にか、その場に合う表情をする作業をしてた。

演技なしの自分の本当の気持ちが、知らぬ間に行方不明になって見つからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん