2019-05-13

anond:20190513191246

そこら辺知らないからこそ、一般人民族人種だと思ってるんだよ。

記事への反応 -
  • だから一時的な高地トレとかの話じゃないだろって言ってんだけど。 「ケニアの高地に居住するマラソン得意部族」は遺伝的集団の話だよね。 俺たちは同じことを主張してるよね。 理...

    • 俺は元増田の人種という言葉の使い方がおかしいと言いたいだけで、俺とお前の言いたいことが同じかどうかなんて知ったこっちゃないのだが。 それはともかく「ケニアの高地に居住す...

      • 「人種」という言葉を白色人種・黒色人種・黄色人種の意味で用いること自体は一般的だって示してんじゃん。 学術的には異なる用法もあるというだけで、元増田の使い方が間違ってる...

        • いや一般的じゃないから。辞書を曲解してる。

          • 象牙の塔にこもってるのか知らんが、マジで一般的には「白人とか黒人とか=人種」だぞ。 コーカソイドとかネグロイドとかって言葉が出てくるかどうかも怪しい。

            • そこら辺知らないからこそ、一般人は民族=人種だと思ってるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん