2019-05-13

借金なくなるまで人間になれた気がしない

齢 28歳 奨学金残高 100万 クレジット残高 90万

ハードモードの人からしたら天国よ。

奨学金は今年中に返すよ。その代わり娯楽もしないよ。漫画ゲームも全部売ってきたよ。

結婚したけどさ、苦しいよ。

生活は楽だ。子供がいなければぜんっぜん余裕。

趣味読書ラジオだし、服も買わない、旅行もしない。食べ物には金使う。

給料普通だよ普通。平均。

仕事楽しいよ。むしろ能力以上にありがたい仕事をさせてもらってるよ。恵まれてるよ。

いやでも金の問題が常に脳の片隅にあってむかつくんだよね。

小学校ときにほしい自転車買えなかったときとか、ゲームはも新聞配って買ったとか、バイトしてグローブ買ったときとか、進学は新聞配らなきゃ金が足りないとか。

それでもクレジットカード切って生活しちゃったからね。

それでも就職して、まがりなりにも一般人の皮をかぶって生活できてるのは奇跡だよ。俺の運がマジでいい。

幸せ相対的なもんだよ。周りの友人に恵まれれば恵まれるほど、劣等感と焦りばかりが止まらない。脳みそには金の心配がこびりついてる。

あーくそきれいな人間になりたい

  • 俺にはわかるぞ お前のその文全部が悩みの吐露ではなくズリセンなのがな

  • は?結婚したの?借金もちで?ばかなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん