2019-05-12

一日18時間くらい働いている。GW世間10連休と言っていた時期も、一人、家で会社仕事をしていた。それでも仕事は終わらない、目標を達成できない、部下に仕事を振れない、自分でやるしかない、そしてさら仕事が降ってくる。

基本的に今の状況を作ったのは自分だし、他責にするつもりはない。

まだ頑張れる気がするので頑張ってみる。30分ほど前に新しい仕事を振られたから死を意識し始めているが、優先順位をつけて、捨てるものを捨てればまだ舞える気はする。

ただ、もしかしたら不意に心臓が止まるかもしれないし、脳の血管が切れるかもしれない。自殺100%ありえないが、体の中のことを今はコントロールできない。

その時のために、何もならなかったとき大事にならないという良さもあるため、増田にこれを書くことにした。このまま過労で死んだとしても、会社に対して不満はない。ただ俺が無能だっただけだ。前職であれば会社責任という部分もあっただろうが、現職においては会社責任を問うつもりはないし、残された家族は是非この増田にたどり着いて、死んだのは俺の勝手だとわかってくれ。

ここまで書いて、なんか遺書みたいだなと思いつつ、増田に書かなくてもプリントアウトして会社の机の奥にしまっとけばいいじゃんと思ったし、こんなこと書いてる余裕あるならやっぱりまだまだやれるなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん