2019-05-12

ジャスミン米とコシヒカリの違いが分からない

この前ジャスミン米というのをブコメかなんかで見て早速1kg買って炊いて食べたんだが、日本コシヒカリと比べて違いがよく分からない。

まりおいしいということだ。

いいじゃんこれ。形も食感もコシヒカリみたいだし。

香りが良いと言うがそれはよく分からなかった。まあ普通に米炊いたとき匂い名前からしてなんかハーブ匂いでもするのかと思ったから拍子抜けした。

タイ米に分類されるらしいけど、悪名高いのはインディカ米らしいね

「でもタイって土人の国だろ?子供を買いに旅行しにいくクズが行く国だ。」みたいな先入観があったのは否定できない。あと日本信仰も。あのブクマが無かったら買ってなかったわ。

普通に日本料理でもうまいと思う。明日はこれで手巻き寿司作るかな。

  • あの香が分からないというなら、香りが失われてるんじゃないかなぁ

  • うちのだんなさんもそういってた じぶんは少量の白ごはんとしてなら普通に食べられる。 多量だとなんかたべ疲れしそう。 バターライスやライスサラダドレッシングに合いそうな匂い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん