2019-05-09

anond:20190509225318

Javaから始めた人って結構ベテランからじゃないの?

今ならPHPRubyが入門じゃないのかなー。

記事への反応 -
  • 最近の職業プログラマの最初の言語ってJavaかPHPがほとんどだと思う おれはPHPから始めて今もメインはPHPなんだけど、Twitterとか他の記事見てると Javaから始めた人ってやたら業界のこと...

    • Javaから始めた人って結構ベテランだからじゃないの? 今ならPHPかRubyが入門じゃないのかなー。

      • おっさん達とは違って、最近はc言語から入る人ってあんまりいないのかなー

      • Rubyは流行り終わった 最近はJSが強い

        • 自分もPHPメインだからわかんないんだけど、なんでRubyはオワコン化したんだろう。 少人数ならRailsはめっちゃいいし、ならRubyってな気もするんだけど。 まぁ知らんけど。

          • Matzが「ぼく、もう、やだー」と言わない限り、Rubyは終わらんよ

    • だが、ちょっと待ってほしい JetBrainのアプリケーションもKotlin(nativeもあるが)もJavaなんだが

    • 今となってはこのとおりだろう 大規模SIer出身は癖が強い 昔は現場と言えばそういうとこしかなかったからね

    • PythonとJavaScriptばかり見かけるけどな PHPとかJavaやってると老人扱いされるやで

      • Pythonはグルーとして優れてる?んであって、Python自体は遅い グルーとしては充実してる

    • OWASPのZapもJavaでこっちはSwingです Web脆弱性診断では基礎に当たると思います JavaだとGUIも含め、とりあえずどこでも動作しそうというのは、まだ利点として残っています 他はQtとかになり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん