2019-05-09

anond:20190509025605

上場企業御用組合役員からパワハラを喰らったことが原因で退職し、その後しばらくNTT派遣社員やってた。

ちょうど派遣会社パソナ身売りも間近で見ていたので、このところの話の流れで胃がゾワゾワしている。

この人の立場派遣なのか契約なのか分からない。フェイクなのかもしれないし。

私がNTTにいた時の派遣元はもともとNTTグループでもパソナでもない某大手だったので直接の影響はなかったけど、パソナだけは何となく嫌で登録してなかったので、もし強制的パソナ移籍させられてたらそれを理由に辞めてたかもしれない。

あの件の直後くらいに自分NTT仕事はやめたのは、派遣元どうこうではなく、あまりにもNTTの外で通用しない仕事文化に染まるのが怖かったから。その後に放り出されたら確実に人生詰む予感がして、必死就職活動した。

でも、他に仕事が無いような地域だったら他の職場に移るのも難しいし、派遣元を替えて同じ場所で働くというのは派遣会社仁義とやらがあるから、(裏技的なアレは無くもないが現実には)難しいらしい。度し難いね

記事への反応 -
  • NTTの派遣社員として働いていました。 派遣先もNTTグループですが、派遣元(雇用主)もNTTグループの会社でした。 つまりNTTグループと有期雇用の雇用契約を結んで働いていました。(NTTの契...

    • 某上場企業の御用組合の役員からパワハラを喰らったことが原因で退職し、その後しばらくNTTで派遣社員やってた。 ちょうど派遣会社のパソナ身売りも間近で見ていたので、このところ...

    • yurarin......

    • マジあいつらそういうとこあるよね ぬか喜びさせんなやカスだよね でもまあそんなもんだろって予想通りであったりもするよね

    • NTT系列の社員です。 これ、もっと詳しく教えてください。 本当に駄目な点があるなら、社内から言及します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん