2019-05-09

共産党選挙違反

今更だが、統一地方選での共産党選挙違反が目に余ったのでここに放る。

選管仕事してくれたらイライラ抱えずに済んだんだけど、動いてくれないか頭痛い。

そんなに数はないんで順番に挙げていく。

告示前に選挙カーで「党名+候補名」を連呼←アウト。政党名を名乗って政策を流すだけならオッケーだが、候補名を加えると公職選挙法抵触する。


また告示前に街頭などに立ち挨拶をするとき名前が書いてあるたすきをかける←アウト。街頭などで挨拶するのはオッケーだが、名前の入ったたすきをつけるのは公職選挙法抵触する。


最後選挙期間中に法定ビラをアパート等に配布する←アウト。選挙期間中の法定ビラは、決められた場所しか配布できない。


私の自治体ではこうした共産党選挙違反が見られた。

選管が取り締まらないので実質やりたい放題である

何だかなあ。。。

暴力革命否定していない政党から手段のためなら何でもやっていいという認識なのかなあ。

堂々と選挙違反している政党血税が使われているのは釈然としない。

今度の参院選では何とか議席を減らしてほしいもである

  • どこの政党もやってない? 大阪だけど、地方選の維新まぁまぁ酷かったよ

    • へー、維新もコンプライアンスいまいちなの 何やってたの?

      • 告示前の名前看板持ちでの辻立ちはやってたよ。 あと自分のところには維新でも共産でもないとある所属団体から候補者名と応援よろしくのLINEがきたよ。もちろん告示前。 でもこれは...

  • Q.暴力革命はアリか?A.なし(断言) #共産党が本気で答えますhttps://t.co/k6I7G20MJs— 日本共産党⚙🌾 (@jcp_cc) October 19, 2017

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん