2019-05-09

免許もって無いおっさんの疑問

工場のエレカや、ゲーセンマリオカートくらいしか運転したことないワイの疑問

ブレーキって、あれ、めっちゃハンドリングが通常と違う挙動するじゃん?そういうのって教習所練習しないの?

それとも練習してても忘れちゃってるの?

まあ、急ブレーキは車体の足回りに負担になるからやらないのかもだけど。

飛行機免許取る時はわざと錐揉み状態にしてそれから復帰する訓練はマストとか聞いたけど、自動車はそういう危機的な状況の際どうするかみたいな訓練はしないん?

  • 急ブレーキの練習はしない(はず)

  • 教官が急ブレーキの実践するのを体験した気がする

  • 公道用(非レーサー)はABS(アンチロックブレーキングシステム)というのがついてるので普通に急ブレーキできるけど 後続車がいるときに急ブレーキさせて追突させるのは違反な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん