2019-05-09

信号無視歩行者を轢きそうになった

数日前、雨が降った日の夕方。片側二車線と広めだがすぐ近くにライトアップ中の城があるためか、外灯が少ない薄暗い道でのこと。信号無視して横断歩道を走って渡ろうとした歩行者を間一髪で避けた。雨に濡れた暗灰色の傘の水がちらっと光って気づいた。もし左側車線を走ってたら、歩行者が傘をさしてなかったら轢いてたかもしれん。怖。

あとでドライブレコーダーを見たら、その歩行者は俺の車が時速50kmで15mくらい先まで近づいてくるのを見てあえて信号無視で飛び出してんだよね……自殺とかじゃなくて、この距離なら走ればいけるだろう、万が一間に合わなくても車が止まるか避けるだろうな、と一瞬で思ったみたいな。リアカメ確認したら、俺の車が去ったあとやっぱり信号無視して渡ってた。

こういう人を轢いてもやっぱり車の責任なんでしょ?やってらんねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん