2019-05-09

マイルドヤンキー仕事

こないだ家族キャンプに行ったんですわ。

泊まったところはトイレとか炊事場のあるオートキャンプ場。

キャンプ自体はそこそこ楽しめたんですが

夜、隣が地元マイルドヤンキーさん達で、0時くらいでもテント外で飲んでだべってる。

それなりに気を使ってたんだろうけど

テントのすぐ隣で話されてたら薄い布一つですから会話まる聞こえな訳です。

そこで仕事について話がでてたのだけど

あいつら仕事=稼ぐの意味しかないのな。

男は稼いで女子供養ってなんぼって言ってた。

自分仕事については夢というか、

人生で一番長時間を過ごしそうなことなので

仕事時間楽しい時間であるよう考えてきたわけよ。

そのために色々勉強し、そのための大学に行き、甲斐あって夢みた仕事の近いところで働くことができてる。

実際、働くようになって今度はこの仕事でどう社会に貢献できるか考えれるようになったり。

なんか価値観絶望的にちがうなーと思ったわけです。

みなさんは労働に「稼ぐ」以外の意味を持ってたりしますか?

  • ワイは陰キャKKOやが労働に稼ぐ以外の意味は持ってないンゴ

  • ちょうど今読んでる本にタイムリーで面白いことが書いてあったから、自分のメモがわりも兼ねて引用しておく。 ヤンキーの体質とは、ではどんな体質なのだろう。 私の説では「成...

    • 横だけど面白い話だ。元増田含めて。サンキューな。今度地元の友達とバーベキューやるから連れて行ってやるわ

  • 学歴的には日本で上位1%に入ってるけど家族>>仕事という価値観はマイルドさんたちと同じだなー 食えなくなったら今の仕事なんてどうでもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん