2019-05-08

記事への反応 -
  • ご飯おいしい みんな親切 冬がない 花粉症がない タクシー通勤 お金減らない そこそこ都会 もう東京なんて、ぜったい戻れないよ。 質問ある?

    • 水道の水そのまま飲んでも大丈夫? ベトナム語必須?

      • 日本以外のお国で水道水を飲んではいけませんーーー。 どんな貧乏なお家でもアクアクララみたいなのがあって(超安い)みんなそれ飲んでるよ。 でも沸かしてお茶にしたら平気じゃな...

        • 言葉の壁は大きいと思ってたけど日本語オンリーでいけるんだ。意外でした。

    • 米の麺にパクチーって合うと思う?

      • 人それぞれじゃないかな! 麺料理の店、パクチーは別皿で出てくることが多いので嫌だったら入れないことも出来るし、本当に絶対に入れられたくないなら少し単語覚えとけばそういう...

        • パクチーも美味しいけどしそがないとがっくりしちゃう日本人なんだよ俺 あと、花粉症なんでないの?針葉樹はえないの?

          • しそ、めっちゃあるし、麺料理の店ならどこでも出してくれるよー。 厳密に言えばなんかの花粉は飛んでるんだろうけど、針葉樹林は生えません(ベトナム南部は。) 北部にはあるか...

            • まじか。エスニックってパクチーかレモングラス・レモンハーブがせいぜいかとおもってた フレンチうまいんだろうな~ 生春巻きって誰が考えたのあれ うまいんだけど生水でつくっ...

              • >フレンチうまい ガチのフレンチはマジ美味いけどね。そんなに頻繁には食えないよね。 さすがに旧植民地だけあってカジュアルフレンチが結構たくさんあって、ワイン飲んでガッツリ...

    • 人間は何のために生きるの?

      • ひとりひとりが考えることじゃないかな! ベトナムは「世界で2番目に幸せな国」なので、その問いの答えを探すには良い環境だと思うよ。

    • 明日の晩ごはんは何を食べればいいと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん