2019-05-08

記事への反応 -
  • 自分は2年に1回最新版に買い換えてるんだけど2年前のものでもぜんぜん問題ない気がしてきた。

    • PCゲーム画質ってCrysis初代から何も進歩してないよね

    • 昔ほど毎年のスペック向上が速い時代ではなくなってしまったので、今は5年に1度くらいで十分ではと思ってる。

    • 6年前に買ったPCがそろそろ危ないなと感じてきたので、5年ぐらいで替えれば?

    • メインのデスクトップは4年に1回、ノートは2年に1回くらい。

    • ムーアの法則が終わった今なら五年でも十年でも

    • グラボだけ変えればオッケーだろ 俺は4790だが、ddr5までは買い替えねーぞ

    • 同価格で性能3倍になったら

    • マジレスすると4年くらいが今一番ちょうどいい(ゲーミングPC除く) メモリ多めにしとけ

      • 特に目的もなく25万ぐらいのパソコン買おうとしてるんだけどどう思う? メモリ32でM2SDD1Tで8TBSSDでグラボ2070ぐらいのやつBTOで

        • その25万を10万+15万で二分割してベッド用のノートPCと適当なデスクトップPCにすると捗るぞ。 RTX2070はクリエイティブ用途以外じゃあんま使わんからRTX2060かGTX1060にするだけで大分違う。

          • ノートはペイペイ祭で買ったのが15万位のが既にある

            • そっか。なら5万削ってOculus Questか10万削ってHTC Viveだな。こっちも世界が変わるぞ。

              • 酔うんでしょう? カメラは止めるなで死にかけるのでちょっと無理っす・・・

                • VRが酔うかどうかはアプリ次第やな。Vive(SteamVR)でクソアプリばっか買ってると酔うとかそういうネガティブな評価になりがちかも。 自分から動かないタイプのアプリはあんま酔わんぞ。

                • VR酔いと3D酔いは割と相関しない印象がある

        • そんなの25万で買えるのか?

          • 買える買える ツクモとかドスパラとかね フロンティアなんかはたまにもっと安いラインのが出てるよ

            • すげーな感覚だと30万超えコースだわ。 パーツ安くなってるって聞いたけどマジで時期いいのか今。

              • うん どこでもいいから有名BTOサイトで適当に構造いじってみ 売り出し中のやつならいろいろ値引きついてそれぐらいのラインになる サイコムだけはちょっとお高い、らしい

        • マジレスした者だけど、マジレスすると普通に良いと思う   ちょっと控えめにして後で増設でも良い気がするけど、めんどくさいしね

      • ああん? core i5 3XXX番台(7年前)でも普通に中古屋で5万円前後で並んでるしなんだったら普通に戦力内なのが今な訳だが?(SATAのSSD交換だけで割と一線級になる)

    • 7?8?年くらい前にデルで15万くらい出したデスクトップ、稀にブルースクリーン出るようになったから買い換えの時期かなあという感じ。 部屋が狭いから次はノートがいいんだけど...

    • クソみたいなブコメつけてスター連打する程度なら10年前のやつでも十分だと思うが。

    • 5万くらいのノーパソ買って壊れたらまた5万くらいのノーパソ買う 普通に使ってれば5年くらい使えるよ

    • 8年たったら電源かマザボがイカれてしまうマザボタイマーのが多くなって気が希ガス ま、クローム酷使とかツイッター酷使とかしてるんだけどさ

    •                                                                         anond:20190508114221

    • わい、デスクトップPCは壊れたときにパーツだけ買い換えるもんだと思ってたけど、違うんか?

      • ワイもそう思ってたが今までかった4台中3台はマザボが真っ先にお亡くなりになったやで

        • そしたら、マザーボードだけ買い換えるだけちゃうんか?

          • マザボ壊れたからついでにIDE→SATAとかHDD→SSDとかx86→x64とか1コア→2コア→4コアとか買ってしまうんや

            • そうそう、高性能パーツが以前の半額で揃うんだから筐体とマザボなんておまけみたいなもん。わざわざ中古にしては高い同等完動品さがして買う意味ないよな

          • 面白いことをおっしゃりますのう さすがの古代人まろも腹痛でおじゃる

    •                                                                         anond:20190508114221

    • 確認したところ1982,1984,1987,1991,1995,2001,2004,2007,2010,2013,2018に買い換えてた、平均すると4年毎ぐらいか 買い換える理由は大抵 ・調子悪くなり原因特定がやや困難(再現性に法則のない再起...

    • 6年に一回かな。もし途中で問題が起きれば次回は1年早めるシステム。

    • 2年に1回も買い換えるのはPC好きかオタクかゲーマーだと思う。 もっと早い頻度で買う人もいるだろうけど、多くの人はそんなに早く買い替える必要は無いと思う。 もっと長く使えると...

    • 6年前に買ったPCがメモリ半分認識しなくなって 32GBしか使えなくなったから泣く泣く買ったよ

    • 今使ってるデスクトップもうすぐ13年目に突入だ ゲームやらなくなって大きな不満はない メモリは16GBあるので

      • ちょっと待て 13年の間にどのパーツを何回交換したんだ

      • それで13年前だと50万くらいしてそうね それくらいだとマザボも丈夫にできてるんだなあ

    • もう7年くらい。DDR2だし。この前8Gにした。Windows10にして2年くらい経つかな。

    • 当時そこそこスペックが高かった5年落ちくらいの中古ノートPCを使ってる 1年前くらいに買ったもので確か3万台だったはず 自宅で使うのは主にネット閲覧やアマプラなど動画視聴とかメ...

    • ときめきを感じなくなったら捨てる。

    • 1 5 1823 もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら 05/26 2 19 1352 anond:20191105063119 11/05 削除済 3 37 1120 時短する(男)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん