2019-05-08

バタプロトコルトレーニング

階段を13FまでHIIT式(緩急つけて)に駆け上った。3分強でした。

本式のタバタプロトコルでも4分実施するってことなので、13Fじゃトレーニング強度としては不足ってことか?

バタタイマーアプリ動作させたスマホを胸ポケットに入れた状態で、もう一度やってみよう。20秒/10秒って奴。

若くもないので、高強度状態ときの速度を落として、全体で4分になるようにできるか?やってみよう



4分もやらなければいけないのか。

たいていその半分の4,5セットでギブアップしてた。

追記

はてブでググったら「4分しなければいけない」というのは誤解だそうだ。「6〜7回で疲労困憊に至る運動」をするのが正しい

https://plan-ltd.co.jp/plog/2910

若くもない競技者でもない(たぶん)人がそんなことする動機って何?

  • anond:20190508161554

    若くもない競技者でもない(たぶん)人がそんなことする動機って何?

  • anond:20190508161554

    4分もやらなければいけないのか。 たいてい半分の4,5セットでギブアップしてた。

    • anond:20190508163242

      どうもありがとう。6,7セットか? ONが20秒でOFFが10秒合計30秒。6セットとして、3分。 ちょうどいいんだな。

  • 今日の筋トレ内容

    単位はポンド  筋トレのメニュー トルソ 90 レッグプレス 255 レッグエクステンション 120 シーテッドレッグカール 120 10回×2セット  HIIT(高強度インターバルトレーニ...

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