2019-05-06

妻と別れたいと思うようになった

たまたまテレビ地方絶景をめぐる旅番組がやっていた。いいなぁ私もこういうところを巡ってゆっくり過ごしたいなぁと思う一方で、妻はそういったことにほとんど関心がなく、そんな妻と一生を添い遂げなければいけない自分は、もう一生こういうところへは行けないんだなと思うと、悲しくなった。うっすらと、妻と別れたいと思ってしまった。

おそらく前兆はあった。

自分より周りが大事という考え方の私と、周りより自分大事という考え方の妻。

意外と付き合いたてのころはそれがうまく噛み合っていたようで、特段ケンカらしいケンカをすることもなかった。

ただ、その違いにぶつかるたびに、妻は譲らず、私が折れる、ということが多かった。

30代という歳のこともあり、私たちは急ぐように結婚をした。半年ほど前のことだ。

結婚を経て、考え方の違いはギシギシと音を立てるようになった。

生活費の支払いのこと、食事の準備、後片付け、料理の味付け、などなどの細かい部分で考えがぶつかり、そのたびに妻は譲らず、私が折れた。

私は疲れている。

おそらく妻も。

最近は小さいケンカをするようになっている。

でも結果は変わらない。妻は譲らず、私が折れる。

付き合いたてのころは会うたびに身体を重ねていたが、今は数ヶ月前からまったくない。

性的欲求の強い私は、若いからその欲求の強さがコンプレックスだった。

でもどこかで、そのことを理解してもらいたいと思いながら、いま、妻にはそれが伝わっていなかったんだなと実感している。

どこか別のところで思いきり発散したい気持ちも強いが、どんな形にせよ妻を裏切ることになりそうで、夜中のトイレで一人寂しく慰めている。

妻のことはもちろん好きで、愛している。

それは間違いない。

恐らく、妻も私を愛してくれている、と思う。

からこそ、いま私の抱えている気持ちを、どうすればいいかかわからない。

身内に相談できる相手もいないので、ここに書き殴ってみた。

どうすればいいか、誰か教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん