2019-05-06

ノートパソコンを自宅で使用する時、ACアダプタを常時使う

バッテリを外したままでもいいのかな

2011年に購入した東芝の奴でかれこれ8年持ってるけど

ついにバッテリダメになった。

騙し騙しで使ってたけどどうも無理になった

ところで昔の記事を見渡すとバッテリを付けたままACアダプタを常時使用すると熱暴走を起こしたり

バッテリ経年劣化を招いて死にやすくなるからバッテリ使用中はACアダプタを使うなとあったけど

デスクトップACアダプタを常時使用するけど停電になってもHDDがおしゃかになるという話は聞かないので

どうもノートパソコンにも同じ事が言えるんじゃないかと思ってる

であるので昨日から試験的にACアダプタのみでノートパソコンを使っている

でも今日不安でならないのはバッテリを外したままでも大丈夫なのかなということ

まあHDDには大したものが入ってないのが幸いなので停電になって落ちてもさほどダメージがないのが不幸中の幸いか

  • バッテリーの安全性はプラグを外してん抜き取っても変わらない 常に同じリスクと安全性を抱えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん