2019-05-05

anond:20190505122815

じゃフレックス制とか、リモートを推進してる会社転職だ🎵

一度東京満員電車に慣れてしまったら、満員電車以外が不安なっちゃう。

仕事も忙しい処以外務めたことないので、暇な処とかに務めている人の話きくと、不安なっちゃう。

記事への反応 -
  • 転職をして通勤時間が1時間40分になった。 東京から神奈川まで乗換を2回する電車での通勤が苦痛でしかない。 デメリットだと思ったこと: ・通勤ラッシュ時は電車が毎日遅れる。自...

    • 始発駅に住んでると、座って通勤できるんじゃない? おりる駅の数個まえに立って扉付近まで行ったほうがいい気もするけど。 満員電車は「自分だけじゃないみんな働いてるんだな」...

      • ワイは「この電車に乗ってる俺以外の人みんな休んでてていいからもっと快適に通勤してぇな」って思ってるで。

        • じゃフレックス制とか、リモートを推進してる会社に転職だ🎵 一度東京の満員電車に慣れてしまったら、満員電車以外が不安になっちゃう。 仕事も忙しい処以外務めたことないので、...

    • おめでとう! おれもまさにそのルートで通勤してた時期があるけど、職業上、プロジェクトごとに現場が変わるから、結局引っ越しの決断ができなかった。 ちなみに今は田舎に戻って、...

    • 他人と比べない。 おのれに課せられた運命だとあきらめて受け入れる。 3年続けたけど、諦めて転職した。

    • 俺も転職したり独立後もオフィス変えるたびに徒歩7分以内のとこに引っ越してるわ 通勤30分としても毎日の1時間+通勤ストレス+交通費がいくらに値しますかって話だな

    • おれは通勤1時間半。貧乏臭い話なんだけど、定期だと途中下車できるじゃん?おれはそれが楽しくてまだ引っ越してない。 知らない駅で降りて一駅分歩いてまた電車に乗って帰宅、っ...

      • ワイは徒歩十分に住んでるけど毎日定時で帰ってるやで

        • 徒歩10分とか嘘をつかないでください。 正確に毎日10分で帰ってるんですか? 違いますよね? こういうときはですね約10分って言うんです。 分かりましたか??? 分かりましたら返事を...

        • あー、終電カードが不要の良環境なら、引っ越し考えてもいいかも。弊社はちょい帰りにくい雰囲気醸し出してるんでw

      • そうですよね。通勤範囲のエリアが魅力的なら、逆に+と考える事も出来ます。 ほどほどの距離がいいなぁと。 会社の近くに住んでた同僚が、なまじ近いので帰りそびれて、2時まで残...

        • 都会に長く住んでる人は、通勤経路の途中下車とかあんまりメリットないかもしれないですけど。 上司に引き止められないよう、がんばってくださいw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん