2019-05-05

anond:20190503224440

野生動物は~というスタイルが主流だと思う。」っていうこの認識がすでに頭悪そう。  

野生動物」なんてそれぞれの種によって異なる生理的欲求から独自の行動原理に基づいて特徴的な行動をとるのに

自分一人の思い込みである「主流のスタイル」との対比で観察対象自分ちのオスネコ)の行動を評価してるのがおかしい。

一般的に、子猫がいるとメスネコ発情しない」っていう情報も間違ってる上に一般的でもないだろ。

実際イエネコのメスは子猫がいても発情交尾出産するから、オスが交尾をしたいがために子殺しする意味はないし、しないだろう。

野生動物はどれも同じような行動をする」という思い込みでほかの種の行動と混同してるんじゃないのか?

  • 老婆心ながら… 元増田のはかっちりした論説ではなくて、「思う」とか「らしい」とか曖昧に書いてあるんだから、不確かなことを言ってるのは元増田自身が自覚したうえで書いている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん