2019-05-04

特別な予定のない連休の使い方が難しい

今回のような10連休に限らず、正月とか、

たまたま重なった5連休以上を有効活用するのが難しく感じてる。

旅行等外出イベントがある人は、そこに向けて行動すればいいからいいが。

特別な予定がないと通常の予定(家事など)をこなしたあとどう使うか悩む。

勉強筋トレランニング等々の日常習慣はリズムを崩す可能性もあるから

多少増やしても量を過度に増やすものでもない。

そして悲しいことに趣味もない。映画とかも見れてせいぜい1日1本くらい。

とはいえ、足りなくなった睡眠負債を取り戻したりするには少々時間が少ない。

やらないよりはマシだからやったほうがいいけどさ。

結婚している人はそれすらできないから大変そうだが。


休み不安なわけでもないが休み有効活用している人に劣等感がある。

じゃあUberEatsだなんだかんだと副業をしてお金を増やせばと思わないでもないが、

言うほど体力があるわけではないので過剰労働したいわけでもない。

副業はいいが無理に仕事をするもんでもない。

(UberEats自体否定したいわけでもないし、副業はいいことだし賛成)

ネガティブ結論になるけど、

無理やり外出イベントも作れないし、趣味を探す行動もしない

ノンアクティブ人間なんだなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん