2019-05-03

記事への反応 -
  • 男女差別だからみたいな意見あるけど それなら血統そのものが差別じゃん ということは男系女系とか以前に誰でもなれるようにしないと くじ引きとか

    • 世の中では男か女かどちらかしかなれない職業というものを 無くしていこうという流れがある 一方、歌舞伎役者や政治家の世襲制はそこまで批判されておらず、 血統差別を無くしてい...

      • 歌舞伎役者や政治家が世襲制? 二世政治家揶揄するのは百歩譲っても 歌舞伎役者が世襲制ってのは無知すぎるだろ

        • 伝統歌舞伎の主役級は世襲(名跡という意味で。実子にかぎらず養子もあれば高弟子が名跡を継ぐ場合もあるが)じゃん?

          • いや政治家の場合は皮肉で言えるけど 現代歌舞伎は完全世襲じゃないんだから皇統と比較するのは無理でしょ

            • いや俺は皇統の話なんてしてないよ まさかスレを最初までさかのぼって理解してから発言しろとか言わないよな?

      • 歌舞伎役者も政治家も別に世襲制じゃないので

    • 単純に、天皇になった愛子様を見たいという願望だけだと思う

      • いや、単に秋篠宮家アンチが増えててそれ以外→愛子様しかいねえ、ってだけだよ 女性でも眞子様佳子様なら絶対に許さないと言い出すだろうさ

      • それ「女性」天皇な 「女系」では無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん