2019-05-01

anond:20190501120049

権威があるものをありがたがる人」がいるからさ。

こういうとあれだけど、「権威がある人が来てくれたぞー!」みたいなので浮かれてくれる国内外の人のために家族一つぐらいはいてくれたほうがいいのかもしれない。

むろん、権威をありがたがらなくてもいいという自由社会の下でね。

そう考えると、生まれながらにして「権威がある人として」ふるまわないとならないという、まさにかわいそうなパンダだと思う。

ましてや、その権威を利用してマウントの道具にする輩までいる。一応はおだててくれるわけだから、そのままデレデレしたらそれは楽しいかもしれない。

ただし、そのマウントに利用したい奴は、いざ非難されたら「権威が悪いんです!」と逃げるだろうがね。デレデレ調子に乗ってたら本当に石をぶつけられる。

そいつらの牽制も大変だろうなぁとは思った。

いろいろあって、まあ、鎌倉江戸時代ぐらいの天皇みたいにえらいかもしれないけど、でも空気みたいな存在に帰っていくのが良いかもしれないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん