2019-04-30

生前退位めっちゃ盛り上がるじゃん

祝賀ムードスゲーな、みんなめっちゃ楽しそうだし

平成最後の○○」とかテレビですげー特集してるし

平成空気缶とか売っちゃってさ

新元号「令和」まであと何時間」なんてカウントダウンしちゃって

昭和の時に「昭和最後の~」とかやってたらぶっ殺されてるよな

当たり前だけどカウントダウンなんかできるわけないし(技術的にも倫理的にも)

なんかさ~いいよね~こういう空気

めっちゃ不謹慎なこと言うけどさ

一回この空気感覚えちゃったらさ天皇崩御まで自粛ムードのあの感じもう無理でしょ

楽しく改元迎えたいでしょみんな

一部のお偉いさん連中がグダグダ言うかもしれないけどさ、民衆からすれば知ったこっちゃないって感じだよね

つーか昔は「天皇崩御する」ってめちゃくちゃ縁起悪いことであり得ないことだったらしいじゃん

それを避けるために崩御される数日前に譲位した例もあるくらいだから

しろ生前退位こそが日本の伝統に則ってるわけじゃん?

これこそがあるべき姿だと思うよね

お祭りムードで迎えるのが正しい改元の在り方って今回の一件でみんな理解しただろうし

この流れは止められないと思うわマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん