2019-04-29

anond:20190429190428

ギリギリの均衡だったものが崩れた感はあるかもね

記事への反応 -
  • 「XXXを差別する(否定する)ヤツはまともじゃない」っていう言説は、少なくとも現在日本においては、ただの多数派工作だよ。 現実はどうあれ、否定するサイドを少数派だと誤認させ...

    • ギリギリの均衡だったものが崩れた感はあるかもね

    • 既存の同調圧力を別の同調圧力で塗り替えてるだけのことに、いちいちもっともらしい理屈をこねるフリをするなとは言いたくなるよね いっそ堂々と「今もう海の向こうでこういうこと...

      • スーパーうんちだとは俺も思うんだけど、結局日本ってこの同調圧力をエンジンにするしか世論形成できないんじゃないかと近代史を見てると思うので、あいたたたたではある。あえて...

        • まあそりゃしょうがないだろ、日本人というのはLGBTだのマイノリティだの以前に、そもそも赤の他人に優しくないんだから 人に冷たいのが基本の国民性なのに、特定の属性だけ西洋並み...

          • ざっくり言っちゃうと、弱者ロールプレイとか弱者に配慮するロールプレイってのは、有閑者の趣味なんだろう。 広い意味で言えば、日本を含む先進国にほんとうの意味での弱者なんて...

            • まあ一言で言えば格差の目くらましにしか思えないんだよな 自分はこのマイノリティ属性を持っているから。いくら金を儲けようが社会的地位を占めようが「弱者」なのだ、という だか...

            • ギリギリの均衡だったものが崩れた感はあるかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん