2019-04-27

anond:20190426165028

この問題を突き詰めると「弱者弱者らしく振る舞え。そうでないと弱者配慮する気が無くなる」ということだと思う。

池袋の例の老人が叩かれるのも、老人パスをもらっている弱者が率先してバス都営地下鉄を使わずに、嬉々として車に乗っていたことが癇に障るからではないか

老人は老人らしく、最初から都営バス地下鉄に乗っていればあの母娘は死なずに済んだ。

記事への反応 -
  • じいさんばあさんさあ!!!!!! 席なんていくらでも譲ってやるよ! 譲ってやるからさあ!!!! まず、優先席に優先して座ってくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

    • この問題を突き詰めると「弱者は弱者らしく振る舞え。そうでないと弱者に配慮する気が無くなる」ということだと思う。 池袋の例の老人が叩かれるのも、老人パスをもらっている弱者...

    • だって老人席じゃ無いから

    • え、意味がわからないんだけど 優先席は老人や弱者が優先される席だけど、 老人や弱者は優先席に座ることなんて推奨されとらんぞ? キレる前になんでそんな要求してるのか理路を説...

      • これはアスペガイジ

      • 横予想 1.優先席が空いてるのにドア脇とかで譲って欲しいといわれた 2.元増田が優先席でだれかにゆずってあげてもいいとおもいつつ敢えて座っていたらよその席でなにかあったの...

        • そうなのか。私の予想は以下だった 3.電車(またはバス)に乗ったら優先席は空きあり、普通席は満席だった。  よく見たら普通席に老人座ってる。あんたが優先席に座ったら、普通席...

          • なるほどねー 3だと元増田が我に返ったとき恥ずかしくて説明できなさそうだから二度と現れなかったことに説明がつくかもね

            • お前みたいにここにプライドと人生を賭けてるやつばかりじゃないので…

          • 全席優先席(笑)と言えば横浜市営だけど、普通席が埋まって優先席が空いてる状況の発生に地域性があるっぽい

    • それを突き詰めていくと「すべての座席を優先席に」となるんじゃ?

    • 自分の思うとおりにならないということを聞かないと見せかけて じっさいは聞きたくないから難癖付けて相手が悪いから俺はやらないと知らしめたいだけ

    • お客様同士を対立させて席が足りないことから目を逸らさせるテクニックやぞ

    • 立つなら優先席に座ってていいんだよ

    • お前席を譲る気ないだろ。席を譲る条件が ・優先席に優先して座る ・優先席に座れなかったら普通席に座る だけど、どっちも既に「座れてる」し、座れている人に席譲っても意味ない...

    • 乱暴な書き方になってるからアレだけど、 優先席のほうが譲ってもらえるハードル低いのに、 わざわざ自らハードル上げて真っ先に普通席来ない方がいいんじゃね? ってことかな。

    • ゆずるじゃないんだよ 譲れだよ そもそも譲る以前に座んなよ 譲る気持ちがあるやつが座ってんじゃねえよ それをわざわざ伝えに足元まで馳せ参じてやってんだろ 視界に入った瞬間席か...

    • 同意! 始発駅で長蛇の列ができていた場合、普通席から席が埋まり、あぶれた人が優先席に座る。 つまり、より長く耐えた人間が普通席に座っているのだ。 なので、席を譲って欲しい...

    • 年寄りでも優先席に座るのは恥ずかしいんだよ。 恥ずかしい思いをせずに座って楽をしたいという年寄りの願望も理解してほしい。

      • 理解はできるが、若者は高齢者のママやパパじゃないので従う義理はない。

        • 恥を捨てて座る可能性を高めるか、恥ずかしい思いをする代わりに座れる可能性を低くするかのトレードオフだな。 ノーフリーランチじゃないか。

    • 俺は健康そのものの日本男児だけど優先席に率先して座ってるよ おまえらゆとりは席をゆずることもできないクソガキばっかりだから、 俺みたいな硬派がまず座って弱者に再分配して...

    • よくわかる。 指示が曖昧なんだよな。 プログラムのように、条件分岐で最適な行動がわかるようにマニュアル組むかアプリでも作って最適行動を推奨してほしい

    • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん