2019-04-26

何で素直になってしまうのか…

素直という言葉が嫌い。

幼稚で単純なやつみたいな印象を受ける。

自分は人から素直だと言われる時は、大体悪い意味で言われる。

要は、利用されやすい。

真面目にやっていることを、第三者に笑われたり指差されるのは別にいい。

でも、関係がある人に対面して言われるとものすごいへこむ。

自分自身、用心深いと真逆の事を言われることもある。

ただ、味方(、もしくは味方だと思ってしまう人)や、クライアントには事実ありのまま伝えてしまうことがある。

後に、戦略的自分立場で言うべきではないことだと指摘されてしまう。

時には起こらせてしまたこともある。

マインドセットが出来ていない状態だと、対応できない程、応用力がない…。

そういわれると、

人の言葉自分に対するポジティブな振る舞いが全て歪んで聞こえる。

から、「そう言うあなた自分を利用するのか?」と人との一定距離をおいてしまうし、再び自分から声をかけることができない。

独りになることで、自分を守ろうとしてしまう。

臆病なんだよ。

誘われても、「どうせあなたも何時か自分に幻滅する」と思ってしまう。

生きたくないのに、生きてる感覚が消えない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん