2019-04-23

ブコメ批判的が7割

謎の上から目線

偉そう


聞いてないのに「何度でも言うが」

金融政策記事に「財政拡大が唯一解」

芸人発言批判には「しらん、テレビ見ない」

誰かの大喜利記事も「さぶっ」

批判的な目線大切なことだよ。何でも妄信するよりはいいことかもしれない

でも知らない事柄にも偉そうに言うと、ズレているというか滑稽なブコメになるんだよね

ズレているなあ…と思ったブコメをたどると、やっぱりそんな人はどのブコメも9割くらい批判的だったりする

はてブ批判的なコメントが目立つけど、何でも批判的な人が釣り上げているのかもしれない

(ところでこの記事への反論は「批判的に思った際にコメントしたくなるから」だろうか。賛同スター?)

書いていて怖くなって自分ブコメを見てみたけど、

2割批判、2割肯定、6割は中立的結論を保留している話で、これはこれでいかにも日本人的でどうかと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん