2019-04-23

anond:20190423114228

タバコが嫌われているのは

有用どころか人体に害しか及ぼさな嗜好品なのに

それを利用する人以外にも悪臭を撒き散らすところだろう。

今回は副流煙を嫌うことは問題にしてない

健康被害の疑いのない残り香のような匂いについて論じているか

有害」は反論たり得ない。


それに対して料理基本的に害になるものではない。

もちろんニンニク代表されるように強烈な臭い忌避されることはあって、

それを食べた息や服を消臭するのはエチケットとされているし、

シュールストレミングを人が集まる屋内で開けたらそれなりに怒られる。

とはいえニンニクを食べるな」と強制するまでいけば批判されるだろう。

「されるだろう」じゃなくて、

からその違いはなに?

タバコ有害」以外の論拠がないんだけど。

(そしてここでは健康に害のある副流煙は除いて匂いの話をしているとツリー最初から明示されてる)


自動車排ガスによる大気汚染というデメリットを上回る利便性があるから許容されているし、

その上で排ガスはできるかぎりクリーンになるように規制がかけられ、

電気自動車燃料電池自動車の普及が模索されていたりする。

法律の話であればタバコは現状条例による歩きタバコ規制などはあるもの

匂いについて取り締まる法はないので

はてな民によるタバコ匂いへのヘイト擁護出来ない。


何事もバランス

ダブスタ連呼するスタンスナンセンス

このやりとりで明らかになってきているのは

君が自分の主張を論理的説明出来ないという事実だけ。

バランスだのナンセンスだの非論理的言葉に逃げていくあたりは

自身自分の頭の弱さにある程度の自覚がある。

てめえの頭で考えろコンプライアンス

自分の主張の論拠を人に考えてもらえるわけないだろ。

君のディベート能力中学生未満。

  • 麻薬の臭害と料理の匂いを一緒にするなよ。

    • ダブスタだー

      • 他人の主張を単純化して捉えているからダブスタに見える。 箇条書きマジックに騙される馬鹿と同じ。

        • 横だけど具体的に違いを言えてないじゃん 「麻薬」とか言ってるけどタバコは現行法で麻薬のような扱いになってないから 排除する為の論拠にそんな言葉を持ち出すってことはよほどま...

          • タバコが嫌われているのは 有用どころか人体に害しか及ぼさない嗜好品なのに それを利用する人以外にも悪臭を撒き散らすところだろう。 それに対して料理は基本的に害になるもの...

            • タバコが嫌われているのは 有用どころか人体に害しか及ぼさない嗜好品なのに それを利用する人以外にも悪臭を撒き散らすところだろう。 今回は副流煙を嫌うことは問題にしてない...

              • 健康被害の疑いのない残り香のような匂いについて論じているから「有害」は反論たり得ない。 臭いの発生源に対して抱く悪印象が、臭いに対する感情にも影響を与えるという話だか...

            • ニンニクや醤油も嗜好品で悪臭をまき散らす有害物質だろ

              • タバコの臭いと有害性はその比ではないが。

                • 横だが、 どっちのにおいがきついなんてそれこそ主観の問題だからなあ 俺は非喫煙者だけど煙草のにおいは平気でそれよりこれからの季節のデオドラントしてないデブの匂いが耐え難い

                • 煙草は良いヘイトで料理は悪いヘイトなんだ、柔軟剤や香水への香害も主張できなくなるね

                  • 柔軟剤がどれくらい必要なものかという判断はさておき、 化学物質過敏症なんかはむしろはてな村民と相性悪いだろ。

      • 「たばこの副流煙が嫌なら自動車の排ガスはどうなんだ」って言ってそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん