2019-04-22

うそ

正社員の真髄とは人間の屑に徹する事だ

現代仕事として成り立つの経営者営業、優秀な技術者現場作業員だけであって

その中間ホワイトカラーなんて給料に見合った仕事が出来てる奴は誰もいない

真面目に給料分働こうとしたらただ損するだけだし、上司や先輩に自分以上の能力を求めるのも違う

もし現場から突き上げを食らったら、上は無能から相手にするなと言え

実権握ってるのは現場なんだから真面目に対応しても無意味

そんなゴミみたいな状況がいつまで続くのか知らんけど結局はいつまでも続いてる

能力より大事なのは権力で、世の中は多数決で決まる

となれば世の中を変えるより自分領域を守る事に集中した方がいいのは当然だ

私定時で帰りますっていい言葉だと思うよ

明日会社が潰れても俺は困らない、困るのはあんたらだろってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん