2019-04-21

anond:20190421194256

どの新幹線東海道新幹線の旧型車両とかだとあんまりゴージャス感なさそうだけど。なるべく最近開通したり延伸したやつとか乗る方が車両も立派だと思うよ。

記事への反応 -
  • おもてたんと違う。 もっと豪華だと思っていたのに。

    • どの新幹線?東海道新幹線の旧型車両とかだとあんまりゴージャス感なさそうだけど。なるべく最近開通したり延伸したやつとか乗る方が車両も立派だと思うよ。

    • かがやきのグランクラスはどうだろうか?

    •   軌間 1,435 mm( 標準軌 )の列車に 初めて乗車したのに   狭軌列車の 新品に 乗り過ぎたためだろう                                                      ...

    • 昔の特急つばめとかすごかった ビュッフェ車とかわくわくしかなかった 座席もオプションなしの普通の席なのにゆったりしてたし 眺めも最高だった 今の九州新幹線とか座席はどれも...

      • 山だから・・・ トンネルの内側に温泉絵師に描いてもらう? >> 眺めは8割がトンネルだしつまらんわ。 <<

    • グリーン車けっこう地味よね

    • 観光客用よりも出張ビジネスマン用の要素が強いよね。 じきにロングシート+つり革の新幹線も出てきていいんじゃないかと思う。

      • 二階建て、リクライニングしない3+3シートというのはあったけど、後継が生産されず結局消えて行くようです。

    • 連休の行き帰りの自由席はくさい匂いの人たちが大勢乗っていてうんざり

    • 食堂車があった頃は特別感あったのにね

    • 新幹線は非日常の贅沢品ではなくて、日常の利便品だということですね。

    • 飛行機(エコノミー)よりは断然豪華だと思う。

    • あっおもってたんんんっと違うぅ。 もっとぉぉ豪華だとぉ、ん、思っていたのにぃ。 anond:20190421194256

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん