2019-04-21

anond:20190421205253

矮小化しようと思っても難しくて、歴史におけるフェミニズムの影響は無視できないレベルにあったと思うよ。

人口爆発問題視されていた過去においては産児制限をもたらすフェミニズムの功の面も大きかったが、人口置換水準を下回るまで少子化が進んでしまうとフェミニズムの害のほうが大きくなってしまった。

何事も行きすぎは害になるってだけ。

  • 確かにフェミが産児制限を唱えた時代もあったけど 本当にフェミの啓蒙だけで少子化が進んだのかなあ??? 1970年代にはノスタラダムスの大予言みたいな終末論の一種で、人口爆発で...

    • フェミって別に今だけじゃないぞ 平和になると 日本だって平安時代とか江戸時代とか安定した長期政権の時は女性の権利が拡大する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん