2019-04-21

お前もみんなもプロデューサーでもなんでもないんだよ

ただのゲームプレイヤーの一人に過ぎないの

最近の何の積み重ねもない新人を華々しくデビューさせてどんどん活躍させる流れは

いやお前らはプロデューサーじゃないんで、お前らは公式関係者じゃないから何もできないんで、キャラクターを生かすも殺すも決めるのは全部こっち(運営)なんで、

もう「推し活躍できないのはPの努力が足りないからだ!」なんて自分他人を過剰に責めるアイマス独特の異常なきっっもち悪い伝統()アイマス洗礼()を止めてせっかく付いた新規ファンドン引きさせて逃がすような真似をするな、自分立場を思い知れ、お前らはプロデューサーではない、キャラクターの出番を操作できる立場にはない、っていう運営なりのメッセージでもあるんじゃないか

リアルでも名刺だの営業だのなんだのやってるけどさ、あん意味ないんだよ、あれ

自分を本物のプロデューサーと思い込んでる精神異常者ごっこはもう止めにしないか


漫画アニメで作者の予想に反して大人気が出たキャラがいるとする

そしたら「こいつが人気投票で1位!?そんなに人気なのか、じゃあ出番増やすか」「こいつさっさと殺す予定だったけど延命させるかな」って作者もいれば「いや、人気とか関係ないんで。こいつは中盤で死ぬキャラなのでその通りに死なせます」「こいつが人気とか不本意でムカつくから出番も減らしてやろう」って作者もいるだろう

それと同じだよ

自分たちのやってることは意味があるのかないのか分からない

それでも、公式が気まぐれを起こして自分推しちょっと厚遇してくれる可能性を勝手に期待せずにはいられなくてこの一票に賭けてみる、ただのいちファンだけどファンとしてできる限りのことをする、アイマスファンも早くその程度の距離感になればいいんだ

りあむ達には感謝している

もっともっと彼女たちは活躍して欲しい

Pの努力()教なんてぶっ壊れてしまえばいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん