2019-04-21

アニメでいつからアパートが出てこなくなったのだろう

ToLOVEるは一軒家、五等分の花嫁オートロックマンションだ。

Fate武家屋敷だし。


はたらく魔王さま!最後の安アパートだと思う。

恋愛絡めだすと安アパートだと厳しいのだろうが。

  • 魔王さまはいいぞ

  • アニメが良くも悪くもグローバル化され、 日本向けアニメが翻訳、吹替えされて海外にも流通しはじめるようになったり、 もともとが中国での展開を見越して、日本で作らせてるアニメ...

    • 自分で知らんけどと書いてるように、そこまで考えてないよ

  • 現実的な話、今じゃ安アパートと1Rマンションで 住んでる層が大差なくなっちゃったからだろ それなら若者はマンション住むよね それに今のアパートって 広めでほんの少し余裕があ...

  • 最近だと、ヤンマガのアンダーニンジャ・花沢健吾とかかなー

  • ToLOVEるの父は有名漫画家で共働きだから一軒家は違和感ない。五等分の方も父親優秀っぽい。fateのも、もとは城に住んでるお爺ちゃんが用意したものだろう。

  • もう5年も前だけど、イベントのブースでころな荘の部屋を再現ってのは逆に金かかってるな https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=293 あと、すのはら荘とかてまりハイツは安アパー...

  • 私の場合一軒家のイメージ。 ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとか。 ドラえもんに出てくるのび太の家は賃貸だっけ? アンパンマンのパン工場は住んでいないのかな?

  • ガヴリールドロップアウトに出てくるやつ、 外見ボロいのに中は割と普通な1Kで、よくあるとりあえず改装しました感でててちょっとリアルだったよね

  • 五等分の花嫁の風太郎の家はボロアパートだったと思う

  • なんかちょっと前にそもそも安でもない普通のマンション・アパートが創作物にはすくねえなって話があがってたな

  • オバロはモモンガがその筈だけの自宅の彼の絵は一度も登場しない まるで貧乏人は日本にいてはいけないかのよう

    • オーバーロードはカードファイトヴァンガードの櫂トシキの ドラゴニックオーバーロードをパクっているだけの作品だけどな。

  • 別増田も書いてるが五等分の花嫁は主人公アパート住まい。かぐや様は告らせたい、も同様。 2018だけでも恋は雨上がりのように、プラネット・ウィズ、ヤマノススメは主要登場人物にア...

  • お前って自分が見たものがすべてのようなこと書いていつもレス乞食してるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん