2019-04-21

池袋で爺さんが母子を轢き殺した件について

爺さんが悪いのは当たり前なんだが、それに対して感情を高まらせている人の中には色々言いたくなる人がいる。言いたくなるけど言えないからここに書く。

未来ある若い命が奪われて先の短いジジイが人を殺しておいて名前公表されずに税金でこれからも生きていくというのはなんとも不条理なことである。怒るのも当然。

俺が嫌いなのは怒るだけ、同情するだけの人。これから自動運転技術進歩免許更新方法見直しなどがあればこういう事件は減っていくだろうけれどもそれの支援をする気はないのだろうか。彼らは80歳以上の事故率は20歳以下の事故率より低いということを知った上で高齢者非難しているのだろうか。自分の身近な高齢者に返納を勧めたのだろうか。老害老害言うあなたは誰にも害を与えてないのだろうか。ただ泣いたり怒ったりして自己満足。具体的な行動にしない。そういう人が一番嫌い。

俺は怒っているわけではないので、言うだけで良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん