2019-04-21

大学卒業して社会人になった話

色々あったけど整理も兼ねて書こうかな。

2019年3月をもって4年間学んできた大学卒業し、社会人になりました。

卒業して社会人になるという決断に関して、僕自身特に悩みませんでした。

しろ3年生あたりで決断してた。

自分場合は周りも同じ道をたどっている人が多くて特に不安はなかったのが大きい。

一応説明すると大学卒業するとはどういうことかというと、所定の単位を取り終えてから卒論を提出して受理されることで

僕はこの全部の要件を一応クリアしたことになる。

ここまで来るのには教授や友人さまざまな力添えのおかげであって自分ひとりの力だという気はない。

ただ言えるのは、前もって準備をすれば前日に泣きながらやる必要はないということだ。

卒業してからは働く予定。

もうすでに働く会社はきめている。

卒業前に色んな会社に運んで事業について説明を受けたり企業の人と採用面接をした結果、最終面接を通ったところから内定がもらえた。

その会社では月曜日から金曜日まで働くことになっていて

交通費は毎月支給され、給料も出ることになっている。

なので生活には困らない。

今後は社会人として働いて生きていこうと思う。

多くの人が歩む道だし何を今更と思うが、参考になれば幸いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん