2019-04-20

選挙カーがうるさい

明日投票日だからからこの時間20時前)まで途切れることな選挙カーが走っている。

市街地名前連呼しながら。たぶん、名前を覚えさせて、「なんとなく聞いたことのある名前」を書かせるためにしか機能しないと思うのだけれど、そんな票を集めても実際虚しいだけでは、と思ってしまう(そりゃ勝てばいいんだろうけど)。

きっと、生後まもない赤ちゃんとかは眠れないだろうし、夜勤明けで眠りたい人だっているだろう。休日を家で静かに過ごしたい人たちにとっても害悪しかない。騒音しかない。

とはいえ、それで失う票よりも得る表の方が多いから未だこの手法蔓延っているのだろうけれど。

いつまで、こんな旧時代的な選挙が続くのだろう。

  • 20時になったら音が止んだ。法令でそう決まっているかと思うんだけど、もっと終了時間早くしてくれればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん