2019-04-19

anond:20190415205510

ありがとうございます

大学に入ってから、進みたい専攻に必ず進めるわけじゃないこと、専攻に進めたとして、その先やることの内容が入学してからやっと公開されたけど自分が求めていたものほとんど違ったこと。

大学でやりたいことができない上に友人関係がどうにもうまくいかないんだ。

記事への反応 -
  • 今年、第一志望だと周りに言い張っていた大学に進学した。 同じ学部に進む同級生が4人いて、全員違う学科。他の3人は友達ができるか不安だとか常に言っていたが自分は全く心配して...

    • 友人って変わるからなあ 今仲良いやつも今後ずっと一緒だとは限らんし、今めっちゃ嫌いな奴と仲良くなったりする。 あんまり深く考えず、人付き合いより、自分が大学で何したいか...

      • ありがとうございます。 大学に入ってから、進みたい専攻に必ず進めるわけじゃないこと、専攻に進めたとして、その先やることの内容が入学してからやっと公開されたけど自分が求め...

    • 理系だったら実験で誰かと仲良くなれるよ

    • 僕は大学2年くらいまで友達いなくて一人で充実してたけど、同じ学科で授業受けるうちにいつのまにか友達できてたよ。 友達なんて「いつでもそばにいる」ものじゃないでしょ。 だか...

    • 気持ち悪い。そもそも大学って友達作る為の場所じゃねーだろ。サークルでもバイトでも何処でも友達ってできると思うけど。

      • 純粋に勉強だけしてました 成績が学年でトップ88でしたといって優先して雇ってくれますか

        • 純粋に勉強だけしていたら一人分の成果物しかないはずなので学年トップは取れないはずです

      • 大学は即興で互助会を作り知識を運用する訓練をする場所です

      • 気分を悪くさせてごめんなさい。 バイト先に友人はいる。 特殊な大学だから同じ学科の同じ専攻の友人がこの時点で出来ていないともう無理なんだ。

    • 10年前の俺かと思った。大丈夫。死ぬな。それほどのことじゃない。辛いのは良く分かる。大げさじゃなく、この世の終わりみたいに感じているのも分かる。が、若いうちにしか味わえな...

      • 宗教の勧誘には気をつけろ。 今はThe宗教よりも救済ビジネス・信者ビジネスの方が盛んで被害も大きいと思う。

    • サークルなり部活なり2入れば大丈夫。というよりまだ4月半ばなのに大学生活全体を悲観するのは早すぎる。まだ大学のだの字も知らない時期やんけ。

    • 高校じゃないんだから群れる必要なんてないよ。 学校教育も国民性もそうだけど、群れなきゃならないって強迫観念、同調圧力がつよすぎる。 好きなことやってりゃ周りから人が集まっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん