2019-04-18

anond:20190418145311

年収800万は大して贅沢はできないレンジなので、よく寄付するようになったくらいかなあ。(赤十字災害支援オープンソース関係)

あとは家賃、食費、交際費を少し多めに使うようになった。

記事への反応 -
  • 包装関係の会社員から独立してデザイン系(絵描きではない)のフリーランスを5年 去年4月に法人化して 無事1回目の決算が終わったのでフリーランスで思ったことや実践したことを書...

    • 全然関係ないけど、独身で年800万も稼いでる人って何にお金使ってるのか気になる。

      • 年収800万は大して贅沢はできないレンジなので、よく寄付するようになったくらいかなあ。(赤十字、災害支援、オープンソース関係) あとは家賃、食費、交際費を少し多めに使うように...

      • 家と車ぐらいしかないよなあ。タワマン買ってポルシェ買うとか。

      • 所得800万なのか年収800万なのかにもよるけど 独身で毎日外食してるならちょっと外食のグレード上がるだけでも食費はハネ上がるし なんだかんだ言って車かえるほど金は貯まらないよ ...

    • うんこ

    • 特定した。

    • 同じくらいの規模のフリーランス数名と合同会社を作って法人化した。 さらっと書いてくれてるけどここめちゃくちゃ難しいよな そんな仲間全然見つかりそうにないわ

    • 俺も数年前に法事化して今も少しずつ業績は上がり続けtる身だけど 徐々に可動の時間帯を決めて周知していけばいいよ 俺がフリーになったのは金と時間だったから安定してからは 可動...

    • 自分が成功した例を出して意味があるのはそこにお前がいるから邪魔でそこからは成功者がでないってことだけだ そのポストを譲る準備があるとかまだ空きがあるとか自分の事業で不足...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん