2019-04-17

anond:20190416214350

スマホアプリでやると良い。まず買った物の写真撮ってそれから金額を書いて終わり。アプリでやれ。手間かからんぞい!

記事への反応 -
  • 人間の活動のほとんどは金の移動が伴う。 すなわち金の移動を書き記せば人間の行動は大体把握できる。 ゆえに家計簿を付ければ自分がどう生きたかをかなり正確に把握できるのだ。 ...

    • スマホアプリでやると良い。まず買った物の写真撮ってそれから金額を書いて終わり。アプリでやれ。手間かからんぞい!

    • オナホ買ったとか、催眠音声買ったとか。

    • スマホでレシート撮影すればノーと要らないよ

    • マネーフォワードでレシートを写メれならまだしも 日記をかくより数字を書き写すほうが退屈でつづかないだろ 簿記とか好きなタイプの人ならいわれるまえにやってるだろうし

    • よりめんどくさくなるタイプのスタンドかよ

    • ネットでしか買い物しないんだが、付ける意味あるだろうか?

    • 買ったものを毎回レシートで撮るのも面倒くさいから無理。 Twitterとか、ボタン操作少なく言葉を投稿できるほうが良い。

    • そもそもなんで日記が必要なのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん