2019-04-17

twitterユーザー偏り過ぎじゃない?

よくよく偏ってるという話はあったが,最近トレンドをみてそれを実感した.

トレンドに入るのなんてオタクコンテンツ話題が圧倒数を占める.よくて新聞の1面記事エンタメニュース

前まではトレンドに入るとすごいと思ってたけど,この偏り具合をみるとトレンドって全く日本トレンドを示してない.オタクトレンドしかない.

インスタグラムやってないんだけどそっちはトレンドとかあるのかな.そしたらtwitterとはまた別のトレンドが見られるんだろうか.

  • ツイッターのユーザは奇妙な偏り方をしてるとは思う。 情報収集のために使ってる人達はあまり偏りないけれど、 情報発信のために使ってる人は、一部の有名人を除けば、かなりがオタ...

  • インスタもインスタで偏ってるけど、インスタのトレンド見ても「これぞ日本人全体のトレンド」としか思わんのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん