2019-04-17

頭が固いか博士持ちは使えない

研究者の食い扶持関係で、一般企業手的に頭が固いか博士持ちは使えない!っていう話を見たけど

よほど特殊仕事ならともかく、普通会社普通に働くのに支障が出るレベルで頭が固い人って

柔軟な発想が特に求められる研究なんてそもそもできるのか?博士持ちってことはいちおう研究のものはできる人だと思うんだが。

ポストが無いってのは業界の人からしたらアレなのかもしれんが素人目線じゃ普通にそういうのできるやつグループに入るよ)

それとも、なんかクリエイティブ性のあることへのこだわりがあって、天性の才能とかないと無理な職を求めすぎとかなんだろうか。

このあたり研究の実際と縁のない一般人にはよくわからんところだなあと思った。

  • プライドが高い 高卒のように素直にすぐ行動しない 現場からは以上です

  • 研究者の食い扶持関係で、一般企業手的に頭が固いから博士持ちは使えない!っていう話を見たけど 柔軟な発想が特に求められる研究 むしろ卓越した柔軟な発想を売りにするよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん