2019-04-16

記事への反応 -
  • 個人的に言葉は音が同じでも意味が変わっていくものだと思ってる。 例えば、なし崩しだったり、敷居が高いだったりが挙げられる。 僕がそう思ってきたのは言葉の意味は、それが使わ...

    • 角度が1次元なのはR^2だろ。次元Rに対してR-1じゃないの? 高校レベルだぞ

    • 僕の人生は社会のベクトルと世間のベクトルの外積だからなあ

    • ベクトルが量の概念も含むのはOK ところで「→←」こういう状態って「釣り合う」って表現で合ってるのかな 「均衡を保つ」?

    • スカラーって大きさだけで向きがない量だったろ?

    • ベクトルを表すときに使う文字Zなんじゃないの anond:20190416173520

    • 2次元だけで言うなら向きはスカラーになるけどN次元空間に対して向きはN-1自由度持ちますね。 なので向きだけを表すのなら正確には単位ベクトルですね。 やはりスカラーというよりベ...

    • 数学科ぼく、グロタンディーク宇宙を宇宙と呼び、誤用警察に殺される。 誤用警察「宇宙は4次元時空のことだろ!」

    • 3次元ユークリッド空間のベクトルを考えると、向きを表すのに二つ角度が必要だよね。 たとえば極座標で書けば (x, y, z) = (rcosθ, rsinθcosφ, rsinθsinφ)だ。 勉強を続けて大学に入ると「線...

    • 向きを表すのは単位ベクトルでよくね だから向きだけの意味でベクトル使っても良くね

    • そもそも数学・物理の言葉と日常会話の言葉は異なるって今に始まったことじゃないでしょ 諦めなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん