2019-04-16

anond:20190416184328

ゴメンなさい。少し疲れましたので、ここでドロンします

ものすごい反発していることは分かりましたが、正直何に反発しているのかはよく分かりません。

ただし、あなたにどう言われようと私は、男女の社会参加の機会は平等であった方が素晴らしいと思うし、

かつ、それが経済的競争力の源泉になる、という思いに変化はありません。

記事への反応 -
  • ・「社会が豊かになる」は証明されてない(自分で書いてるとおり) ・むしろ社会の衰退さえ招いてる気配がある(少子化とかね) ・「多様性には力がある」も証明されてない(自覚あ...

    • ・むしろ社会の衰退さえ招いてる気配がある(少子化とかね) 少子化は確かに女性の社会進出が原因だと思うけれど、だからと言って女性の機会を奪う根拠にならない。 それは社会の...

      • 少子化は確かに女性の社会進出が原因だと思うけれど、だからと言って女性の機会を奪う根拠にならない。 それは社会の制度設計に歪みがあることが問題なのであって、両立させるよ...

        • 社会の維持が不可能になったら制度設計も何もないでしょ。 「ゆがみ」の実態が女性の社会進出だとしたら、両立させる事は不可能だ。 社会の維持を犠牲にしてまで「女性の機会」...

          • それが理想的な社会だから。 ・誰にとっての理想? ・理想を追って死ぬのは一人でやってくれ 両立できる制度があれば、時間はかかれど、いずれ人口はバランスするようになるは...

            • ゴメンなさい。少し疲れましたので、ここでドロンします。 ものすごい反発していることは分かりましたが、正直何に反発しているのかはよく分かりません。 ただし、あなたにどう言わ...

              • 君の想いは想いで持ってるのは大変結構だが、それが誰かに吹き込まれた美句麗句による思い込みだということは疑ったほうがいいぞよ? この会話でも何一つ証明できてなかっただろ...

                • 想いは 思いのままで〜♩ 熱を 失うだけ あなたは帰る いつもの道へ 僕はー僕の道へ さよなら 愛しき人よ 忘れる ことは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん