2019-04-16

anond:20190416122342

永遠に謝罪と賠償を続ける

過ちから学び続ける

ゴールはないよ、国家運営にゴールなんてない、あると思うならすぐに滅びろ

記事への反応 -
  • ゴールもなしに騒いでる印象しかない 正直どうにもならないものをどうにかしろなんて国に言ってもしょうがないだろ ってか氷河期自体別に国が生み出したものじゃない 経済っての...

    • 国は経済と企業を誘導できるように努力して、失敗したなら対策をしなければならない それが政策でしょ(経済政策、福祉政策) どっちもやらない、自己責任だ企業の責任だ、に落ち着く...

      • だから何をやればいいの?ゴールは?

        • 永遠に謝罪と賠償を続ける 過ちから学び続ける ゴールはないよ、国家運営にゴールなんてない、あると思うならすぐに滅びろ

        • 氷河期世代に本来なら出来るはずだった「普通」を実現できる金と余暇を与える 全員アーリーリタイアさせ、二億渡す。非課税で。

          • そんなこと言ってる奴バカにされて当然だろ

            • 当然じゃない。 世の中がまともなら実現はずのことはもうどうやったって叶わない。時間は戻らないから。 だから代わりを与えるしかない。それしか償う道はない。

              • 俺自身当事者だから真剣に話してたのにバカみたいに茶化されて心外だわ

                • 俺は茶化してないぞ。 マジで氷河期世代とゆとり世代には国家賠償が必要だと思ってる。

                  • じゃあ実名顔出しで今からyoutubeで政治活動はじめろ

                  • まあ、金だよな。金金金。 ほんと金で黙らせて欲しいよな。 下らない理想や、できもしない計画はいらんから、金だけが欲しいよ。

        • 氷河期世代が天寿を全うするのがゴール

          • 生活保護あるんだから世代関係なく天寿は全う出来るよ 本当に何をすべきか思いつくことろないんだな・・・

            • 生活保護で誰でも天寿を全うできる。理想の社会ですなあ。そんな社会を実現してほしいものです。

            • 生活保護? 後ろ指刺されながら最低限度の生活なんかなんの救いになるの?

              • それは天寿を全うするのがゴールっていう奴に対する答え 俺の案はすでに出してる お前の案は?

            • 氷河期が全員生活保護受給しだしたら予算足りねぇな

              • 氷河期世代が全員生活保護申請しないし何言ってんの? それでお前の案は?

    • こういう意見、先日もホッテントリに上がったけど 言ってるのはどの世代なんだ? 逃げ切ったバブル世代? それとも後の採用復活して無事に就職した世代?

      • 氷河期世代のニートだよ だからこんな時間から増田やってる

    • 「同じような間違いを起こさない」なんて既に犠牲になった者にはクソの役にも立たない

      • せやね終わっちゃったことについては悔やんでもしかたないね 次行ってみよう

      • 間違いが起きない社会なんてありえない これからも起こることだけは絶対 だからあらゆる世代に向けて教育制度とキャリアパスを用意するって言ってんじゃん 本当に騒ぐだけで何も...

        • だから言ってるじゃん。 アーリーリタイアと二億円。 これまでの不遇への償いとして。 これまでの時間で相当な機会損失があったわけで、いま平等のラインに立たされても何にもな...

          • 二億稼げるようなポテンシャルあれば普通に就職なんてなんとかなってるわ 三流大学出でなんの能力も認められなかったその世代の下から三割にそんな価値ないよ

            • 二億って上の世代の、特に何でもない奴の生涯収入にも全然届いてないぞ 勘違いしてるかもしれないから一応書いとくが、年二億じゃないぞ。2億を非課税一括な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん