2019-04-16

anond:20190416020204

ブコメでキレまくってるやつおって超ウケルwwwwwww

使い続けなきゃと思いました

記事への反応 -
  • 便利なんだろうけどもっと別の言い回しも無いもんか いい加減見飽きた

    • ブコメでキレまくってるやつおって超ウケルwwwwwww 使い続けなきゃと思いました

    • 嘘松が流行ったのは語呂の良さもあると思う

      • 確かに 響きはいいよな嘘松 落語とか狂言の演目にありそう

    • 「創作実話」の方がわかりやすくて好きだったので廃れてしまって悲しい

    • 見なきゃいだろ

    • 元ネタが何なのかわからんし、調べる気も起きんが 使ってる人の9割以上は女性という印象 いや、その人が男性か女性かなんてわからないんだが なんとなくそう思ってる 俺は苦手

      • えっ、「バカ女のわかりやすい嘘」認定するために使われてた言葉だと思ってたんだけど。(「男が」使いがちとは言わない。俺も男だが使わないし。) まあ何にせよ使ってる奴キモいと...

    • 単純に嘘でいいと思うけど 嘘つき呼ばわりは少し気が引けるから おそ松さんと合体させることでマイルドにしてるのかな

      • おそ松さんの事にまで言及してるのならお前は語源ぐらい知ってそうなもんだが、なんだその適当なコメントは

    • スカッとジャパン

    • 文字通りの嘘松やってたんだから仕方がない 諦めろ

    • 嘘松さんにはさんをつけろ

    • 嘘松飽きたじゃないだろ? 内心キレまくってるんだろ? 松関係ねーじゃねえか!!!!!! 使うのやめろ!!!!! ってさ まあ嘘松使うけどねw

    • もう定着したから無理だぞwwwww ざまあwwwwwwww

    • 文句言ってるカスはよお 嘘実話で自己顕示欲を満たす愚か者を表現する言葉として相応しい簡潔で語呂がよくパワーのある言葉を出せよ anond:20190416020204

    • 彼氏「うわ!!!爪が可愛い!!キラキラ可愛い!器用!マニキュアって塗るの乾かすの大変なんでしょ?凄いね!それをデートに合わせて塗ってくるの!?ありがとうね!?😭そう言...

      • ここまで来るとファンタジー小説で別の分野でしょ。

      • どれも嘘松とまでは言えないと思う(仮に作り話であっても) 本来の嘘松っていうのはもっとあまりにも作り話丸出しかつ不出来で読んでる方が恥ずかしくなるやつなんだ

    • 病的虚言者「嘘松って単語が嫌い」

    • 自分の行動を変えずに低コストで他人の行動を変えようとするカスの典型 そんなもんで世界が変わるなら誰も苦労せんわ

    • 嫌いだからだからなだよ ガキじゃねえんだからよ これこれこういう理由で嫌いなんですって最初に書け

      • 横だが、嫌いなモンに理由あるか? 「嫌いだから別の言い回しねぇのか」って言ってるだけだろ。 文盲は突っ込んでくるなよ。

    • うんち

    • そもそも何で嘘松って言うんだっけ

    • anond:20190416020204 に便乗   嘘松という言葉は俺も苦手だ。特にはてなーには使ってほしくない。理由は以下の通り。 長すぎて読みたくないという人のために一言でまとめると「手斧と...

      • ウソは現実問題として、ウソなんだから事実として本当のことではない。 ウソは大概にみて、最後にはバレる。だからウソっていう。 見る人が見れば、見る目を持った人が見れば簡単...

      • いやいや、お前こそが雑すぎねえ? いくら怒りで我を忘れてもせめて一回くらい読み返せよ

        • 「はっきりと根拠を明確にしてほしい」と主張する記事に対して「お前こそ雑(どこが雑とは言わない)」という返し。 見事過ぎて笑っちゃった。お見それしました。

          • その初っ端から雑な論でまともの相手してもらえると思うとか甘えすぎだろ頭かち割って便所に流してこい

      • anond:20190416155117

      • はてなーなんてレッテル張りしての個人攻撃大好きなやつらばかりじゃないか ウヨが! サヨが! フェミが! 表現の自由戦士が! ソジャ界が! ミソジニィィィィィィィ!!! うんざ...

      • え、はてな民って個人攻撃大好きじゃん 自分の言いたいことを書くために事実を歪曲する奴はさっさと死ねよ お前みたいなのマジいらねえ

      • たくさんつかうことで希釈されその価値を下げ意味を広く多岐にわたらせることでなくしていけるんですけどね

      • イキリトが流行ってんのに女性だけが~とか言ってる人が多すぎる時点で俺はいらいらしてる。 どっちも消えてなくなればいいのにね。

      • わたしもそう。 嘘松って言葉嫌い。 > 理由4. 「もし事実だったら」という躊躇が一片もなくて怖い わたしの場合はこれがほとんどで、嫌いな嘘松指摘は自慢パターンと被害者パタ...

      • 嘘松って指摘しても面白くないんだよな 釣りには全力で釣られるのが俺たちの挟持だったはずだ あの頃を思い出せ anond:20190416155117

      • スイーツ(笑)とかあったな〜すっかり忘れてた いつの間にか死語になってるね スイーツ(笑)も一気に広まった後は、とにかく女を侮蔑したければどんな場合でも言っていい雑な言葉...

      • あーこの長文のテイストは嘘松常習クズ野郎ですわ

      • はい嘘松常習者の戯言でした

    • そうやって飽きたとかいう理由で言葉をローンダリングするから言い回しを変えるだけの政策とかでてくる

    • 証拠不十分なら断定という意味なら嘘松もそういう危うさはあるよなと思った。

    • 大した嘘でもなくちょっと盛ったぐらいのにもなんでもかんでも嘘松呼ばれすぎる もっと「れご」や「狐十子」らのレジェンドを見習え

      • ちょっとくらいは整形と呼ばずに成長と呼ぼうってことだな

    • 本家おそ松さんが廃れてきたのがいかんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん