2019-04-14

おでこのうえだよう

部屋用めがねコーティングが剥がれて変になったので

購入したチェーン店レンズを取り替えに行ってきた。

左右レンズ交換で5千円、ブルーライトカットだとそれに5千円プラスの1万円。

何となくブルーライトカットでお願いしますと頼んでから、店の中をブラブラ見ていた。

そうしたら新品フレームレンズつけて5千円であるのです。

なんだこりゃ勿体ないと思って、ブルーライトカットは断って普通レンズ5千円にしました。

古いフレームに新しいレンズでも5千円。

新しいフレームに新しいレンズでも5千円。

全部新しいのにした方がよかった気がするけど、

なんだか勿体ない気がして、古いフレームを使うことにした。

リユースデュースリサイクルって

NHKであの3人組が教えてくれていたのは

いったいどこに行っちゃったのだろう。

あー、もう、よく見えなくなってきちゃった。

めがねめがねめがねめがね

めがねおでこのうえだよう。

  • メガネ下取りしてない店だったのかーふーん・・・ 当然下取りしたものは適切にリサイクルされてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん