2019-04-14

女性社会進出が~専業主婦が~って議論

都会の富裕層に許された悩みって感じ

地方共働き率が高いけど「私も社会に参画したいわ!」「女性にも社会進出するという自由がある!」なんて意識高い理由で働いてる人なんていない

お父さん一人の稼ぎでは家族を養えないからお母さん(学校卒業すれば娘も)働く必要がある、それだけ

だって働きたくないけどお金がないから働かなければならない

都会の富裕層ってそんなことも知らないんだってびっくりする

貧困層栄養が偏っていることが分かりました。もしかして頭の弱い底辺から野菜栄養満点だって知識がないのかな?貧困層のみなさん、健康のために米や小麦粉ばかりではなく野菜も買いましょうね!」

って言ってるあれみたいな


東大を出たのに専業主婦になる女性が多いらしい

東大生の母親専業主婦が多いらしい

別におかしいことじゃないだろう

東大出てるような女性の周りにいる男性高学歴高収入で妻子が働かなくても十分やっていけるだけの稼ぎを手にすることができる

そしてそんな家の子どもがまた東大に進学する

そんなことも分からないのか?アホなのか?

差別とか意識がどうとかなんて関係ねーよ

金の有無。ただそれだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん